「学校行事」カテゴリーアーカイブ
5/16運動会② ~ジャンボリー玉入れ~
1・2年生は、ジャンボリーミッキーの曲に合わせたダンスと玉入れをしました。玉を持ったまま踊る姿はとてもかわいらしかったです。玉入れでは、2つのチームに分かれて玉を入れ合いました。予行よりもたくさん入れることができました。
5/16運動会①~開会式・応援コール・ラジオ体操~
天候に恵まれ、晴天の中、運動会を行うことができました。 各色団の応援コールでは、三三七拍子や替え歌、エール等、工夫を凝らした応援を披露しました。練習よりも大きな声や動きで、心が一つになっていました。
カテゴリー: 学校行事
5/16運動会①~開会式・応援コール・ラジオ体操~ はコメントを受け付けていません
5/12 運動会予行演習
運動会の予行演習を行いました。これまで、学年で団体競技やリレーの練習を積み重ねてきました。本番と同じように応援されながら競技に取り組むと、より一層気合いが入ります。 5・6年生は、運動会を運営するために係の仕事があります … 続きを読む
カテゴリー: 学校行事
5/12 運動会予行演習 はコメントを受け付けていません
PTA親子早朝奉仕活動
5/10(日)にPTA親子早朝奉仕活動を実施しました。16日(土)の運動会に向けて、グラウンドの除草や側溝の清掃を保護者の皆様や子供たちと一緒に行いました。また、グラウンドの土入れ等の整備を行うこともできました。ご協力あ … 続きを読む
カテゴリー: 学校行事
PTA親子早朝奉仕活動 はコメントを受け付けていません