5・6年生 宿泊学習【2日目】

2日目は、朝から荷物を整えたり、部屋を片付けたりしました。6年生は2回目の宿泊学習です。シーツや布団をたたむときには、5年生をサポートしていました。最後の活動は、野外炊飯での焼きそばづくりです。火起こし、調理、片付け等、班のメンバーで役割分担をして進めることができました。どの班もおいしい焼きそばが出来上がりました。

2日間で、普段の生活ではできない体験をたくさんすることができました。また、時間を守ることや先を見通して行動すること、友達と協力することなど、いろいろなことを学ぶことができました。

カテゴリー: 第5学年, 第6学年 パーマリンク